ドラッグストアで手に入る漢方薬「防風通聖散」のブランドとは

防風通聖散の入手方法

ドラッグストアで手に入る漢方薬「防風通聖散」のブランドとは

更新日:

防風通聖散とは、肥満症で便秘がちな人によく用いられる漢方薬であり、発汗・利尿・便通作用等により、

・高血圧
・便秘に伴う動機
・肩こり
・のぼせ
・むくみ
・便秘
・肥満体質
等を改善します。

ここではツムラ、クラシエ、ロート、ナイシトールのドラッグストアで手に入る防風通聖散ブランド各種について説明します。
どのブランドの漢方薬でも基本的に食前または食間に水または白湯で服用します。

色々な防風通聖散商品がある中でご自分のお好みのものを選ばれると良いでしょう。

ドラッグストアで手に入る防風通聖散の4つのブランド紹介

ドラッグストアで手に入る防風通聖散の4つのブランド紹介

ツムラ

「ツムラ防風通聖散エキス顆粒」はエキス顆粒で一日二回服用です。
下記に述べる各メーカーの商品がが一日に三回の服用なのに対してツムラは一日二回の服用でOKです。
顆粒なので漢方薬の味や匂いが苦手な方には少し不向きかもしれません。
ドラッグストアで手に入る防風通聖散の4つのブランド紹介

クラシエ

クラシエのシリーズには錠剤の「赤のシリーズ」、顆粒の「青のシリーズ」があります。
どちらも成分や配合量は同じですので飲みやすさや携帯のしやすさで選ぶことができます。一日三回の服用です。

また、「コッコアポEX」「コッコアポプラスA」などのシリーズもあります。
こちらはフィルムコーティングされた錠剤で飲みやすく、お試しサイズのパウチなども販売されています。

ドラッグストアで手に入る防風通聖散の4つのブランド紹介

ロート

ロート製薬が販売している和漢箋シリーズの中の商品です。
「本気で脂肪を落としたい人へ」と明確に肥満に悩む方をターゲットとした商品になっています。

こちらも錠剤なので飲みやすいです。一日三回の服用です。
「新ロート防風通聖散錠満量」として販売されているものは紹介している商品のなかで最もエキスの配合量が多くなっています。

ドラッグストアで手に入る防風通聖散の4つのブランド紹介

小林製薬

小林製薬から出ている防風通聖散の商品は「ナイシトール」です。
テレビCMでもよく宣伝されていますし、ドラッグストアでも特売で安く販売されていることが多いです。

そのためこの中で一番よく知られている商品かもしれません。
錠剤タイプで一日三回の服用です。

「ナイシトールL」として女性が手に取りやすいパッケージで販売されている商品もあります。

効果と価格を徹底比較!防風通聖散おすすめランキングBEST3

生漢煎〈防風通聖散〉 生漢煎〈防風通聖散〉
余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出促進する第2類医薬品

EGタイトライト EGタイトライト
漢方の力で、にっくき脂肪を落とす!第2類医薬品

漢生爽楽〈防風通聖散〉 漢生爽楽〈防風通聖散〉
気になるお腹まわりの脂肪を分解・燃焼・排出第2類医薬品

>>おすすめの防風通聖散はこちらから確認できます<<

❏こちらの記事も人気があります

防風通聖散 1

《目次》防風通聖散は便秘解消や肥満症解消、ダイエット効果のある漢方の医薬品防風通聖散の特徴防風通聖散の服用によるダイエット効果があったのか体験談防風通聖散の服用を開始してみて防風通聖散の効果を実感 防 ...

自分の肥満のタイプ 2

体質は一人ひとり異なりますが、漢方を使用したダイエットを行なうのであれば、自分の肥満のタイプを知っておく必要があります。 漢方における肥満タイプは大きく6つに分けることが出来ます。 自分の肥満タイプを ...

防風通聖散を病院で処方してもらうには診断が必要!簡単に手に入れる方法 3

肥満外来でよく処方される薬の一つに、防風通聖散という薬があります。 新陳代謝を促し、老廃物の排出とむくみを抑えるのに用いられる漢方薬です。 便秘に悩む人にも有効であり、服用したら当日の夜か翌日には水様 ...

-防風通聖散の入手方法

Copyright© 防風通聖散の効果とは!防風通聖散で新陳代謝を高めてダイエットする , 2018 All Rights Reserved.